喫茶店

喫茶店のアルバイト店員の適切な服装をご紹介!コレで決まる!

喫茶店に限らず、スタバなどで店員さんはとても好印象な服装をしないといけませんよね。

好印象ってどんな服?って思う人もいるかもしれません。

そこで今回の記事では

喫茶店のアルバイト店員の適切な服装をご紹介!コレで決まる!

について取り上げます。

喫茶店のアルバイト店員の適切な服装をご紹介!

喫茶店でアルバイトを始めたい人や最近働いたばかりの人は一体どんな服装が適切なのか気になる人もいるかもしれません。

多くの場合は私服まではお店からの直接指示はないので、一体何を着たらいいか迷いますね。

この私服なら好印象間違いなしのコーデをご紹介します!

白シャツとシンブルの黒パンツ

まずは、お店からの直接指示がない場合です。

やはりきちんとした印象をあたえるコーデの多くは白シャツと黒パンツが無難です。

 

黒のパンツはセンタープリーツが入ってるテーパードがとてもオシャレでありアルバイトだけでなく男性からもとても清潔感に見られてとても好印象です。

アルバイトが終わってもそのまま出かけたりととても活躍ができるコーデでしょう!

綺麗なカジュアルブラックデニム

多くのアルバイトではパンツスタイルが基本ですが、アルバイトのお店によってはテーパードパンツといったきれいめなパンツじゃなくてもOKです。

 

ジーンズではおすすめなものは、色落ちしていない綺麗なブラックデニムや、インディゴジーンズです。

逆にダメージジーンズは清潔感にかけており印象が悪くなる可能性がありますので、避けたほうが無難です。

やっぱりせっかくアルバイトをするので悪く印象あたえてしまっては、嫌ですよね。

オシャレなカフェエプロンは何?

ここまでは、おしゃれな清潔感のあるコーデをご紹介しましたが、カフェでは店員さんがエプロンをつけていますよね。

エプロンと言ってもさまざまで派手な色から地味な色など様々なエプロンが存在します。

数が多いエプロンなので一体どれを付けたらいいのか困る人も多いでしょう。

そこでおしゃれなエプロンもご紹介します!

カマ―エプロン

カマ―エプロンはレストランの店員さんがよくつけてますよね。

ベストを着ているのかのようなフォーマル感を演出できて、胸あたりにはポケットもありますし、収納性はとてもいいです。

特に男性だととてもカッコいいイメージで、とても上品なエプロンになります!

ちなみに、ペストとエプロンを買う必要がないのでお財布にもとてもやさしいですよ!

オックス胸当てエプロン

価格としては3000円くらいで買えるエプロンで、私服やカジュアルな制服にも合わせやすいエプロンです。

首紐のサイズ調整のボタンなどがカーテイストなデザインが特徴的なエプロンになっています。

ただのエプロンじゃいやっていう人は、オックス胸当てエプロンで着こなしを変えて楽しみながらなおかつおしゃれに決めることができます!

これでお客さんや同僚からもとても好印象は間違いなしです!

プレミアムショートエプロン

子のエプロンは体全体ではなく腰だけのエプロンになりますが、パン屋さんなどでよく使われてるのを見かけたことがあると思います。

特におすすめな色は茶色のプレミアショートエプロンであり、汚れてもあまり目立ちにくとても清潔感にあるエプロンになります!

しかもお手入れも簡単ですし、汚れも落ちやすいところから働くことの人を考えつくしたとてもいいエプロンになります。

結構アルバイトで使用していた制服なども洗うのはとても大変ですよね?

せっかくなら汚れが目立ちにくいのと、すぐに汚れが落ちやすいものにしたほうがよさそうですね!

まとめ

今回の記事では

喫茶店のアルバイト店員の適切な服装をご紹介!コレで決まる!

についてまとめてみました。

これから働く人や働いてばかりの人はまだまだエプロンについて戸惑っているかもしれませんのでさっきあげたエプロンを使用するととても好印象につながることは間違いなしです。

飲食店は清潔感がとても求められる職業ですので、清潔感は当たり前のことですが、その当たり前のことを大切にして注意し着こなしましょう。